FC2ブログ

結び珠*Hong Kong Night

Blog Hong Kong 香港勤務になっちゃった・・・。。。 だから、Hong Kong Night

らんどは日本人!
日本人大好き!日本も大好き!

でも・・・いつまでも日本にこだわってないで、香港人になって
自分なりに暮らします。
居住証も、もう直ぐ出来るし。

香港人は嫌じゃないし、中国人も嫌じゃないし。
段々廻りに慣れてきた。

だから・・・

暫くお休みします。

毎日PC持って帰ってたけど、会社に置いて帰ります。
PC買うまでは持って帰らない。重いし。

だから、blogの更新も出来ないし、しない。

唯一日本と繋がってるのがWebだったけど・・・。


特に楽しいことも無いけど、一人であちこち歩き始めて、香港には慣れつつあります。

あ~良かった。くら~くならなくって。

特に楽しいこともないし、心弾むこともないし。

なにも無いのが一番なのかな?

でもさ~、つまんね~な。

今日は、引越ししなくっちゃいけないから、午前中はお家探してきた。
でもさ、今住んでる所が良すぎて、見た瞬間どれもガックシ。。。
2LDKなのに、今のリビングくらいしか無いじゃん。
お部屋全部の広さが。

入った瞬間・・・せっま~って感じ。

でも、これが普通なんだろうね。

いいんだよ、普通で。
贅沢したら、らんどなんかどうなるか解んない。
甘えちゃって。

でもなぁ~、いいじゃん!住むところくらい豪華にして
くれたって!
今の所に住み続けたいよ~!!!!!!

・・・・・諦めました。

さってと、普通の暮らしして、普通に働いて・・・
絶対に何とかして、香港に居るうちにお金儲け考えようっと!
ジャスコ行くのはやめて、近くの地元のスーパーに行って来たよ~。

ジャスコより全然安い。

ジャスコ行ってる場合じゃない。日本人少ないけど、居たからって
別になんでもないし、だったら地元のスーパーがいいね。

鶏肉が欲しかったんだけど・・・替えなかった。。。
だって・・・見かけで買えない。
中身だけじゃないんだもん。なんかグロテスク。

こういうのだけは、ジャスコにお世話になります。
ジャスコにでも行ってきま~す。
地元の店で買うほうが安いんだけど、ジャスコは何でもあるからね。

らんどが好きなバナナ。
5本くらいでジャスコは、¥110-位かな。
地元のお店で買えば、¥80-位。
中国行けば、10本で¥15-くらいだよ~。

そんなに買っても黒く成っちゃうから買わないけどね。

昨日は、ジャスコで鉄アレー買って来ました。
いいよ、って言ったのに、店員のおばちゃんがレジまで持っていってくれたけど、レジ台に上げるの苦労してたな。

そういう自分もお家まで持ってくるのに一苦労。
抱えられる大きさなのに、10kgあるからなぁ~。
汗だく!

食料が無くなって来たので買出し。

言ってきま~す。
迷子になって、6時間も歩いちゃった・・・(疲)

ジークンドーやりたくて、香港の道場行って、つたない中国語で無理やりお話。申込書貰って、来週から始めま~す。
日本で少林寺拳法10年やってたって言ったら、先生か?って聞かれた。先生の代わりに教えてはいるけど、先生1人で手が廻らないから
子供と大人の面倒見てるだけ。
どうなるかな?来週から。

その帰り、あっちこっち探索して、道に迷って・・・
結局”男人街”に到着。結構歩いたな。
で、露天でお食事。
またまた歩いて、なんだか風俗街みたいなところ。

一本横の道は、人が一杯居るのに、この道は殆ど人が歩いてない。
こういう危なそうな雰囲気大好き。
もう、22時頃。
折角だから、解るところまで歩こうとしてたけど、結果として
逆に歩いてたみたいで・・・
セブンイレブンで地図見せてもどこだかわかんないって言うし、
大きなビルの服務員に地図見せても理解しないし。

香港人って、地図なんか見ないんでしょうね。

結果、仕方ないので、タクシー乗ってしまいました。
これだけは最後の手段。

19時前から歩き始めて、結局お家に着いたのは23:30.
疲れたな~。

なるべく一人で歩いて、あっちこっち行くようにしてる。
誰か居ると、頼っちゃうしね。

会社の後輩は、新婚だし、他の人は夜歩き回りそうもないし、
今度赴任してくる奴も新婚で来るらしい。

結局一人であっちこっち行くしかないな~。
そのほうが色々覚えるしね。
同居人が帰国したので、今日から一人住まい。

もう、めちゃめちゃ大掃除。

で・・・とっても綺麗になりました。

20畳弱のフローリングのリビングに大きな窓ガラス。
らんどは15階だけど、ここは25階位のマンション。

窓からみな丸見え。
どこのお家も全開だから、らんども全開。

3人掛けのソファーがの革がちょっと破けてたから
花柄のベットカバー2枚をソファーカバーにしちゃった。
かなりいけてるよ、GOOD!


スタンドの証明と、観用植物と、座るところにジュータン欲しいな。

誰か、買ってくれ~。


お家が綺麗だとお家に居るのが楽しい。
でも、もう寝なくっちゃ。

おやすみ~。

こっち来て3週間・・・。

前任者も今日帰ったので、今日から一人ぼっち。

さて、何するかな?

先ずはお部屋のかたづけから始めます。

リビングにある色んなものをお部屋に持っていって
ひとつのお部屋は倉庫にしちゃうかな。

そしたら、自分のお部屋とリビングは綺麗に使える。

窓も大きいのに、ず~っとカーテン閉まってたから
そのにあるのも片付けて・・・っと。。。

キッチンはねお部屋になってて、でも、料理すると
暑いのがこもるし、使い方考えなきゃ。

デジカメ持ってないし、携帯のカメラは、どうやってPC取り込むか
解んないし・・・。マニュアルが英語ってちょっと困るな。
モトローラの携帯。機能自体も解んない~~~。

解ったら写真のっけるね。お掃除後のお部屋。
今日はね、日本から出張者が来たから飲みに行ってきました。

で、帰りにね、わざわざ売春婦が居るところの前を通ってきた。
昼間はなんでもない普通の広場なんだけど。噴水もあってね。

10人くらい居たかな。

