FC2ブログ

結び珠*Hong Kong Night

Blog Hong Kong 香港勤務になっちゃった・・・。。。 だから、Hong Kong Night

また明日から一週間中国行きます。

中国は楽しい。色んな事有るし・・・変な国。面白いな!

でも、一番楽しいのは、自分の会社の工場。

中国人2~3千人居るけど、日本人は10~13人位。
皆単身赴任だから、工場に行くと合宿してるみたいで楽しい。
どこ行く?何する?って感じ。

香港は高いし、後輩部下は新婚が2組居るし、どこにも行かないから
つまんない!

やっぱ、男だけの、それも有る程度いい年したおじさんたちが
単身赴任で集まってると面白いな。

香港は家族同伴でも赴任できるけど、中国は大都市じゃないと
中々日本人が家族で住む所じゃないからね。
コメント
驚きっ。
工場ってそんなに人がいっぱい居るんですね。
中国人だらけって想像つかないけど^^;

中国での宿舎って、ホテルじゃないのかな?!
2007/11/05(月) 15:29:55 | URL | Rei #uySqGa0Y[ 編集]
こんばんは
おひさしぶりです☆

中国で。何か変なのみつけたら
また教えてください(笑い)

変なの結構好きな人だから♪
2007/11/05(月) 22:57:33 | URL | ruru #-[ 編集]
Reiさんへ
中国は皆、マンション借りてるよ。
出張行く時は、空いてるマンション。
社宅として借りてる。

だって・・・3LDKで1200元~2000元だもん。
(×15円です)

古い社宅は、1200元でリビング物凄く広くて
キッチンは個室で住める位。トイレも2個あるし。
そんなところに現状一人住まいになってる。
出張者は一人住まいって訳にはいかないけどね。

HKでもこんなに安ければいいのにね。

PS:お部屋が広すぎると日本人(特に私)は、落ち着かなくて眠れません!
2007/11/11(日) 04:59:39 | URL | らんど #iTVVp9g6[ 編集]
ruruさんへ
どんな変なのがいいかな~。

変態っぽいの?

中国の危険な部分以外は、日本と比べると
結構笑える。
笑ったら悪いけど、公衆トイレ入るのに勇気がいるんだよ!
2007/11/11(日) 05:01:49 | URL | らんど #iTVVp9g6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rando.blog13.fc2.com/tb.php/265-38d0776a
トラックバック
