FC2ブログ

結び珠*Hong Kong Night

Blog Hong Kong 香港勤務になっちゃった・・・。。。 だから、Hong Kong Night

今日はちょ~~~っ寒い。

あまり寒いので、スーツの上に着るジャンバーを買いました。
移動多いから、日本みたいにコートじゃ邪魔だし。
こっちじゃ、コート着てる人殆ど見ないけど、どうしてかな?
ビルに暖房が無いのと同じような感じかな?
最低限、バスや、タクシーくらいは暖房入れてくれい!
(こんなに寒いのに、クーラーかけてやがるビルあるんだぜ!!)

そんな訳で、香港は寒くて平和です。

中国は、大雪で電車は止まってるは、交通マヒだわで大変な事になってます。
その挙句に、来週から旧正月。先週から民族大移動。
10万人もあふれてる駅のニュースやってます。
電車止まってるし、雨降ってるし、暴動起きないほうがおかしいな。

日本人はあきらめてお家へ帰るんだろうけど、中国人はそのお家に
帰るんだから、かわいそうだよね。
雨だし、野宿だし、寒いし、どうなるか解んないし、荷物沢山あるし。
飛行機なんか乗って帰る様な金持ちは普通居ないし。

香港の旧正月はどうなのかな?初めて迎えます。
皆遊びに行っちゃうのかな?
金持ちの中国人で香港は一杯になっちゃうのかな??

どなんだろ?

コメント
こんばんは
お久しぶりです。

旧正月は日本のお正月と同じなの?
良く分からなくて。

暖房が無いって。無くても暖かいのかな。
こっちは暖房とほっかいろが手放せません。

かなり真冬です。冬を楽しんでるけど♪
2008/01/30(水) 22:09:11 | URL | ruru #-[ 編集]
ruruさんへ
暖房無いと寒くて・・・居られません。
一ヶ月くらいの辛抱だから、暖房が無いみたい。

寒い間どうするんじゃい!

当たり前にどこ行っても暖かい、日本が羨ましい。
だって、冬・・・楽しめないもん!
2008/02/16(土) 00:01:51 | URL | らんど #iTVVp9g6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rando.blog13.fc2.com/tb.php/282-2dcdb302
トラックバック
