FC2ブログ

結び珠*Hong Kong Night

Blog Hong Kong 香港勤務になっちゃった・・・。。。 だから、Hong Kong Night

母性本能をくすぐる話では有りません!

母性本能には勝てない話。
最近色々と中国人と仲良くしてました。
だから、blogもほったらかし。

でね、と或る湖南の女性とのお話。
31歳で、10歳になる男の子がおります。
中国の深圳で働いてますが、妹と2人暮らしをしながら、ふるさとに居る息子へ
仕送りしてます。
(中国はこういうのは当たり前です。都会で家族一緒に住んでるのは余程の貧乏か金持ちです。
皆田舎から出てきて働いて田舎に仕送りしてます)

この女性は、旦那が浮気者なのと、暴力を振るうからと言う事で離婚をしてます。
その後、妻子ある男性と恋に落ちましたが、世間にばれて、田舎には居ずらくなり
深圳に出てきたと言う訳。
そんな彼女とらんどはお友達になり、デートもし、OOOもしましたよん。

中国は、1月20日頃から2月中位まではお正月気分。
大陸大移動で、物凄い数の人間が田舎に帰ります。
彼女も帰りました。

で、正月明けて帰ってきた訳ですが・・・。

この前会った時に、なんとなく愛情が足りない。笑顔が足りない。
普通のただの知り合いの女性っぽい。
その時に聞いたら、息子を一緒に連れてきたらしい。
親戚に育ててもらってた息子。
毎日ご飯を作り・学校へも通わせている。との事。

後でメール送り、今日は愛情が無かった、何で?と聞いた。

どうしても家に居る子供が気になるって。
早く帰って食事を作り・・・。。って感じ。

久しぶりに子供と暮らして、母親になってるんですね。

そう考えたら、自分は今は一人暮らしで好きな事してるけど、もし、自分も息子が
来たら、好きな事出来ないし、早く帰りたいし、気になるし、ご飯も気になる。

好きな事が出来ないんじゃなくて、しなくても良くって、知らない町に来て、何してるんだろう
何食べてるんだろう、とか昼間から考えちゃって、遊んでる場合じゃないもんね。

そんな訳で、一人の女性が一人の母親になってしまった時に、入れる隙間が無くなってしまった
と言うお話です。
まっ、4ヶ月くらいの仲だから、こんなもんかな?

これが2年くらい付き合った仲ならば、愛だの恋だのは通り過ぎてるから、
変り映えしないんだろうけどね。

でした。

解りやすく解説すると・・・失恋です!

まっ、仕方ね~なっ!

コメント
こんばんは
お久しぶりです。

最近仕事場で。母親の気持ちを聞く機会が多いです。

そんな時。優しい顔してる人の顔を見て

母性本能って、こんな感じなんだなって。思う事あります。

失恋。元気だしてくださいね。
2009/03/09(月) 22:58:46 | URL | ruru #-[ 編集]
ruruさんへ
やっぱり子供は一番です。

やっとデートにありつけて、今日は遅くなるよ、と、家にtelした時、子供から・・・

一緒にお風呂入ろうと待ってたよ。

って言われたら、普通のお父さんは、直ぐに帰るでしょう。

それでも理由を付けて、デートに行っても絶対に楽しくないし、鬼と思います。

それだけ、子供って何か違う存在なんですよね。

ど~せそのうち口もきいてくれなくなっちゃうのにね。
2009/03/09(月) 23:20:42 | URL | らんど #iTVVp9g6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rando.blog13.fc2.com/tb.php/297-a42d1008
トラックバック
